人生の感想日記

オタクな社会人が幅広く話題にするブログ

ブログ、はじめました

こんばんは。

本日からブログをはじめてみました。

 

内容は旅行写真や映画の感想、アニメ関連……

もう雑多になる予定です。

 

ブログを始めようと思いかれこれ1年ほど…

思い始めた理由はいくつかあります。

 

以下箇条書きにていくつかあげます。

⚫︎見た映画を覚えてられないことと、その時の気持ちを残しておきたい。

●その時の感情をうまくひとに伝えられるようになりたい。

●一年間見た映画をランキングしたい。

●写真が好きだけどたくさんアップする場所がなかった。

●お寺や旅行、御朱印巡りをしてもアップする場所がない。

 

だいたいこんな感じです。

 

映画のレビューは最初Yahooのレビューサイトでやっていましたが何故か突然、何をやってもログインができなくなり…

その後ブクログで暫くやっていましたが

劇場で公開されているのにすぐレビューできないことに不便さをずっと感じてました。(DVDがないとレビューができない)

 

写真もその他の媒体のSNSでアップしていましたが多い枚数をアップできない、

コメントがあまり投稿でしない…とブログかホームページを考えていました。

 

最初はホームページと思いましたがハードルが低めのブログに挑戦することにしました。

 

はてなブログライブドアブログと最後まで悩みましたが……

色々と調べた結果、はてなブログにしました。

 

最近はあまりパソコンもいじらないのでスマートフォンからアップしやすさを考慮したのですが…

実際使ってみて使いにくさを感じたらまた考えれば良いか、と思いとりあえず始めてみました。

 

なにか1つのコンセプトにし、投稿するというより気になることをどんどん投稿するつもりです。

 

まず、1年間続くように頑張るぞ〜。

 

2016年8月31日