
人生の感想日記

オタクな社会人が幅広く話題にするブログ

学校の怪談

TSUTAYA学校の怪談があったため、1〜3まで見ました。

 

私が子供の頃はホラーブームで、学校の怪談木曜の怪談(怪奇倶楽部とか)、

f:id:marokunxx:20160913095757j:image

ぬ〜べ〜アウターゾーン、真夜中の少女とか好きでした。

f:id:marokunxx:20160913095949j:image

 

今でもホラーは好きです。

 

ウチの小学校は古かったので七不思議やら怖い話がたくさんあったのもあるかも知れません。

 

そういえば、昔コックリさんをやったクラスメイトが『将来何になりますか?』と聞いたら売れない漫画家と答えられたと言ってきましたが、彼は15位の時に脳腫瘍で亡くなってしまいました。

 

それを聞いた当時、コックリさんは嘘つきだなぁなんて思った記憶があります。

 

さてさて、学校の怪談ですが、

1.2は見てるはずなんでが全然覚えておらず、ほぼ忘れていました。

 

でも、なんだかカメラワークが古臭く(良い意味で)、懐かしい。

 

あと、やっぱり学校の雰囲気が良かったです。

聖地巡礼してみたかったんですが最初の頃のはもうないらしいですね。

まぁ、そりゃ当時でかなりボロいし、20年以上は経ってますからそうですよね〜。

 

 当時から野村宏伸さんが結構好きで、(なんだかんだ頼りになる大人って感じで)

3で出番が減ってしまったのは残念でした〜!

f:id:marokunxx:20160913100539j:image

 

個人的に昔怖かったメリーさん、テケテケがいたのは嬉しかったですね笑

 

あと、コックリさんとかもいても良いのに!

紫鏡とか懐かしかったけど。

 

DVDを出す際に16:9のサイズになってて、画面自体は古いのですがリメイクされており、良かったです。

 

1〜3を見ると、3は画質が格段に上がっていて映像が数年で進歩してるのも見られます。

 

なかなか、今の子供達は七不思議とかコックリさんとか口裂け女とか知らないとは思いますが脚本もなかなか面白いですし、個人的にはオススメ笑

(つまんないって言われるだろうけど)

 

最近は、また貞子vs伽倻子などがあったりジワジワとホラーも来てますからまた大きなブームが来たら良いですね。

 

怖いの好きだけど怖がりなんでほどほどにしないと良い歳して夜寝られないとかあるんで気をつけようと思います。