
人生の感想日記

オタクな社会人が幅広く話題にするブログ

【廃墟】奥多摩ロープーウェイ

奥多摩ロープーウェイ

奥多摩にあるロープーウェイの廃墟に行ってきました。
2回目なので、さすがに迷わずに着きました。(前回はめちゃくちゃ迷って、たどり着けないかと思った。)

f:id:marokunxx:20160919232618j:plain

f:id:marokunxx:20160919232445j:plain

 

 

 

目印はこれ。

鉄塔。錆びており下には草が絡み付いていて、

長い年月。そこにずっと建っていることを感じる。

f:id:marokunxx:20160919232643j:plain


前回、
かなり有名なところだからか、4人くらいな廃墟マニアの方に会いましたが、今回は誰にも会わず笑

小一時間ほど撮影していました〜〜。

いろいろな廃墟に行きましたが(たくさんじゃないけど)その中でもやはり独特な雰囲気があります。

奥多摩周遊道路脇の三頭山口駅

川野駅にも行ってみたいんですが、どこから行くのかよくわからないのと

どうやら柵があるらしく、諦めました。

f:id:marokunxx:20160919233336j:plain

 

f:id:marokunxx:20160919233401j:plain

f:id:marokunxx:20160920000414j:plain

f:id:marokunxx:20160920000441j:plain

 

しかし前はなかった変な落書きが残念…
写真に入るので中央からは撮りませんでした。

 

 

入り口。多分ガラスのドアだったんでしょう。

地面に細かいガラスがたくさん落ちていました。

f:id:marokunxx:20160919233749j:plain

 

全然違う話ですが流行のHDR?加工してみました。

f:id:marokunxx:20160919234035j:plain

全然違うな〜。

もうちょっと目立たない加工にしたいw

 

 

 

1962年(昭和37年)に営業開始、

川野駅からこの三頭山口駅を運行していたらしいですが

4年後の1968年(昭和41年)に冬期休業というかたちで休業していたらしいですが

そのまま再会されることはなく…

今も一応、休業状態?らしい。

 

当時の写真を見つけました。

f:id:marokunxx:20160919235925j:plain

 

 

f:id:marokunxx:20160919235844j:plain

文字もなんだか時代を感じます。

 

この前なかったギター。

f:id:marokunxx:20160920000019j:plain

f:id:marokunxx:20160920000038j:plain

f:id:marokunxx:20160920000138j:plain

f:id:marokunxx:20160920000232j:plain

缶もこんなにあったかなぁ。

 

 

f:id:marokunxx:20160920000309j:plain

この階段の上にも今回は行きましたが草と虫がすごかった!

でも湖がよく見渡せて奇麗でした。

 

 

 

 

前回、鍾乳洞に行きましたが今回はトロッコの廃線を見に行きました。

この辺に峰集落という廃村があるらしく行きたかったのですが
片道1時間、しかも山登りのため諦めました。

次行くとしたらこの廃村を第一目的としていこうかな〜〜。

トンネルがあるんですけどかなり暗い。
もうめっちゃ怖かったです。
(怖がり)

f:id:marokunxx:20160920000539j:plain

f:id:marokunxx:20160920000607j:plain

 

しかし、なぜか立ち入り禁止の無い方から入ってしまい、出た所に立ち入り禁止と書いてあってあれ?!?!ってなりました。

反対側から入る人、あまりいないのかも知れませんが、看板設置したほうがいいと思う…。

もう1つ、長いトンネルがあるのですが
それはわからず……
16:30過ぎていて、夜になりそうだったので今回は諦めました。

しかし朝の10時前からいたんですがやはり暗くなるのが早くなりました。

基本的に行動は夏が多いですが(日が長いので)
虫とか熊とか…そういうのを考えると秋、冬のほうがいいのかなぁと思ったり……

前回は野生の動物がすごくいましたし、
熊除けの鈴とかも買おうかと思います。

 

そして、本日のお昼は陣屋のおそば!

コシがあっておいしかった〜

f:id:marokunxx:20160920000707j:plain

f:id:marokunxx:20160920000751j:plain

奥多摩湖から撮った空。


奥多摩は遠いですがアクセスしやすく、
2回も行った廃墟は奥多摩だけ。

次は廃村に行きたい!!