
人生の感想日記

オタクな社会人が幅広く話題にするブログ

【御朱印巡り3】靖国神社

1箇所のみですが、御朱印を雨の中貰いに行って来ました。

 

雨ですが、浅草から水上バスに乗りました。

 

公式サイト  tokyo cruise

http://www.suijobus.co.jp/cruise/

 

松本零士先生デザインだったらしく、

中に鉄郎が!!

銀河鉄道999大好きで、めちゃくちゃ見てました!

 

しかも、劇場版のスリーナイン!!!!!!!!!

 

f:id:marokunxx:20161010195233j:image

 f:id:marokunxx:20161010195735j:image

f:id:marokunxx:20161010195743j:image

 

 

そして靖国神社へ。

ここは鳥居がほんとーーに大きい!

すごい!

f:id:marokunxx:20161010200038j:image

f:id:marokunxx:20161010195135j:image

 

そして、お参りし御朱印へ。

こんな感じ。

 f:id:marokunxx:20161010233440j:image

 

 

 

 

その後は中を見学し、なんと2時間では回りきれず………

またリベンジしようと思います。

 

また、沖縄にもいきたくなったなぁ。

ひめゆりの塔、行き過ぎて良いかなっと思ってたんですが10年行ってないので、久しぶりに行きたくなりました。

 

夕方にはなんとか天気も回復し

夕日が綺麗でした!