読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の感想日記

オタクな社会人が幅広く話題にするブログ

狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し

2016年 ホラー ネット配信

前回ホラーについて語りましたが

有名な?狩野英孝のホラー番組を取り上げるのを忘れていました。
前回、こっちと比較すれば良かったかも〜笑


ネット動画配信サービスのdTVで
放送されている『狩野英孝の行くと死ぬかもしれない肝試し』
人気のため、第三弾まであります。

f:id:marokunxx:20161015100243j:image

 

◾︎第1弾 狩野英孝の行くと死ぬかもしれない
肝試し

◾︎第2弾 狩野英孝の行くと死ぬかもしれない
肝試し~冬の陣~

◾︎第3弾 狩野英孝の行くと死ぬかもしれない
肝試し~成仏編~

 

以下ネタバレ含む感想です!

 

………………………………………………
第1弾では基本的に狩野英孝氏と霊媒師の鶴田麗貴氏、グラビアアイドルの篠原 冴美(愛称はさみぃー)

f:id:marokunxx:20161015100127j:image

 

個人的には鶴田さん、顔が柔らかく好印象なんですがちょっと……こう胡散臭いというか……
はっきりと言わなかったり、さみぃーだか誰かが言ったことをそのまま行ってみたりとん??と思う事もしばしば…
ただ、かなりハッキリ物を言う事もありますし、霊感ない私には判断できませんが
こう、ハッキリと判断できる力があればなぁと思う今日この頃……


◾︎第10話
F市「S神社」
ここは、ちょうど調べていて
二足歩行の生き物が追いかけてくる、または周りを回るような足音がする。という噂話をネットであったのですが
映像ではあまり足音は入っていませんでしたね。

誰かいる!って言ってましたけど……
でも、ここ映像からもかなり怖い印象があり
ヤバそうですね。


◾︎第13話
奥多摩ロープーウェイ
有名なので名前だしちゃいますけど笑

ここは行ったことあるので直ぐわかりました。
しかし、いくら女性とはいえ意識朦朧としているサミィーを抱えて降りるのはあの下り坂かなり危険だと思います。

なんか強そうな坊主の男性が手伝ったのでしょうか。

ここ、別に何もないんですよね…
まぁ昼間行ってるってのもありますけど
こう、廃墟の中ではやはり独特で印象深いところなのでなんだかなぁという。

また、取り壊せない理由は単純で、元の所有者が行方不明なのと、市が取り壊すにはゴンドラを下まで下ろす必要があり、
莫大なお金がかかるから、と聞いているので特にホラー的な理由はないと思うんですよね……

何でもかんでも心霊にされると…って思う反面、何か写ってるという噂を聞いたのでまぁ集まってくるんですかねー。
よくわかりませんが。

 

……………………………………………………

◾︎第2弾 狩野英孝の行くと死ぬかもしれない
肝試し~冬の陣~

f:id:marokunxx:20161015231932j:image

第1話 第2話 T市 ホテルK
フォーリンラブの、ハジメって芸人さん。
めっちゃビビリだけど……
この人なんか感じ悪いっていうか、言い方きつくて見ててしんどかったです…
鶴田氏に対してもキツイ物言いでいや、それはないんじゃない?と思ったり……

 


第5話 M市 H神社
クールポコの小野まじめさん。


とパシンペロンの早房結香さん。

小野さん、なんかこの番組に似つかわしくない声の高さ笑

途中、お地蔵さんにお参りする際に
ハチマキ外していたのが印象的でした。

早房さんについては……
この方は本当にあるのでしょうか??
ここまで対応できるのならばお仕事にすれば良さそう!


・第9話 第10話 F町
樹海ですね。
こういう番組に出るイメージないですけど、まさかの安田大サーカスのくろちゃん!

声のトーンがすでに合わないww
くろちゃんの持ってた、匂いのやつ、本当に効くのでしょうか??
なら欲しいなぁ〜笑


◾︎第2弾は、予算が下りたのか、私でも知っている方が結構出ているのと、芸人さんらしく笑を取りながらやる心霊ロケが新しすぎて面白かったです!

 

………………………………………………………

 ◾︎第3弾 狩野英孝の行くと死ぬかもしれない
肝試し~成仏編~

・第1話 第2話

O市T診療所 

今回のゲストはザブングル
松尾陽介さん、加藤歩さん。
なんかほんとすごいですね。
心霊番組に出なさそうな2人!

冒頭から加藤さんが幽霊とか信じませんから!!とズバーーーーーと。

おっこれはガツガツ進んでくれるのかな?と思ったらめっちゃビビってるwww
信じないけど怖いんかw
信じない人って割とサクサク進むイメージなので実は信じてるのでは??

狩野とザブングルと三人になると
こうテンポ良くて面白かったですw

しかしさみぃーは相変わらずヤバくてボケられる雰囲気じゃなく難しいところだなぁと思いました。


でも、ゆっくり行こうとか気を使ってていい人達なんだなぁと……


・第4話 第5話 K市 I旅館
アンタッチャブル 柴田英嗣
まんまる小動物 片山ひでみ
オカルト作家 山口敏太郎
霊感風水師 あーりん

 

えー!
今回、鶴田氏いないの??!
大丈夫??ってなりましたが
意外にあーりんさんの喋り(めっちゃよく喋る)と山口さんの鋭いツッコミと解説や霊能者に対しての質問が個人的には合っていて、見ていて面白かったです。

柴田さん、結構1人でずかずか奥に行きますね!
信じない人なんでしょうか?と思ったけど突然戻ってきたりもするwww

しかし、このあーりんて方、かなり具体的に説明してくれますね。
その場で嘘をついてるとは思えぬほどの早口でポンポン見えている霊について話してくれます。

これは……相当頭のいいキレ者か、本物なのでしょうか。
だとしたらかなり能力?ありそう。
個人的にかなり具体的に話してくれるので
清々しかったです。

ただ、神社の手前の家にいる親子の霊の解説は、見えない分すごく怖かった。

顔の異常に大きい子供とそれを睨みつける
首の長い女性。

幽霊ではなくもう妖怪になりかけてるって……
凄くないですか?
そんなことあるんです??


狐についての説明も凄いの一言。
あーりんさんが言っていた
家来を呼ぶように地団駄を踏んでいるとのことでした。

しかし何が凄いって
後に違う回で言っていましたが
実はあの後下の方から明かりを持った行列が見え、まさかのオカルトファンが神社に来たとのこと……

あーりんすご!!!!!!!

 

 


◾︎◾︎◾︎◾︎まとめ◾︎◾︎◾︎◾︎
怖さについてはやはり北野誠のお前ら行くな!の方が怖いです。

あと、ただブレただけでは??と思う写真も心霊写真だ!って言っている気がして
ちょっと強引さが……微妙ですね。
それっぽいのもありますが
大概はいやいや、ブレてるだけでしょ?ってなります。

あれって実際どうなんでしょう。
本当に心霊写真なんでしょうか。

 

とりあえず第3弾までしか出ていませんが
続きはやるんでしょうか??
気になります!

しかし、かなり心霊スポット回ってるようですし、今度は海外とか北海道、沖縄とかも良さげですね〜〜。

沖縄は有名な幽霊喫茶に行って欲しいですね!

なんだこんだ文句言いながら見てしまうので
面白いんだと思います!笑