読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の感想日記

オタクな社会人が幅広く話題にするブログ

がっこうぐらし!3〜5巻 めぐねぇが死ぬほどかわいい

がっこうぐらし!
3〜5巻読みました。

◾︎◾︎ざっくりストーリー◾︎◾︎
直樹美紀が新しく仲間として増える。
けど、結構気が強いのか仲間との衝突が絶えない………
果たしてがっこうぐらしは続けられるのか?!みたいなところからくるみが感染したり、太郎丸が出てきたり、ゾンビめぐねぇが出てきたり、最後は助けに来てくれる人が来たと思ったら全くなんの役にも立たないどころか、火事起こしてユキたちを危険な目に遭わせるっていうね。

 

◾︎◾︎感想◾︎◾︎
アニメとだいぶ違うな?!?!
アニメだとめぐねぇのストーリーまるまる1話があって、どうして先生になるのかとか、感染が広がる日の1日をやるのがとても印象的だったんですが、ないんですね。

あと、ゆきがめぐねぇはもういないことに気づくシーンがかなり丁寧に描かれてますが漫画だとないんですね。

f:id:marokunxx:20161022235002j:image
いや、もうなんとなく気づいてるのかな。
誰も何も言わないけど。

めぐねぇの責任感の強さは本当に苦しくなります。
こんな先生、学校にいなかったし。

こんな状況になったのは私たち大人たちのせい。

f:id:marokunxx:20161022235300j:image
もう、大人が誰もいないから私のせい。
大人も状況がわからない中、そんなことを考えるめぐねぇはとても責任感が強くて、優しくてとっても良い先生なんだと思います。

めぐねぇは誰も傷つけたくなくて地下にいたわけだけど!

 

 

f:id:marokunxx:20161022235523j:image

めぐねぇええええ〜〜〜!!

 

逆にそれが!!!くるみが怪我をする原因になるとは!!!!!!

しかし、めぐねぇほんと…………

f:id:marokunxx:20161022235747j:image

こう…ゾンビってなんでちょっとアホの子になるんでしょうか。

f:id:marokunxx:20161023001244j:image

めぐねぇでも可愛いよ。

アホでも可愛いよ。


5巻で、りーさんとゆきを導いためぐねぇのシーンは涙腺ゆるゆるなんで泣きました。
めぐねぇはやっぱり、身体はなくても霊体的な何かは常にみんなの近くにいるんだろうなぁと思う………

f:id:marokunxx:20161022235045j:image

f:id:marokunxx:20161022235058j:image

 

あと、犬の太郎丸ってあんなに出番少ないんですね???
アニメは結構ずっと一緒にいるので
まさか、あんな風に精神抉ってくる演出にするとは思いませんでした。

犬はあかん犬は。
弱いんです。
動物系。

 

しかし、助けてくれようとして(と思われる。)人はなぜ感染してたのか。
もう、実はあの怪しい機関もすでに感染者が出てるのでは???

強制的に、卒業することになった(まぁいつかは食料も尽きるのでしょうが)ユキたちは進学することに決めますが、今後どうなるのか。

そこに人がいたとして受け入れてもらえるのか。
どんな人たちがいるのか……
気になります。


というか、なぜ今の状況を予想しているようなマニュアルがあるのか、考えてみれば非常事態に生活できるような設備をなぜ作ったのか。
今の感染の状況は予定通りなのか。
感染は誰から始まったのか。


気になるといえばこれはケイで良いんですかね。
似てる人…って事はないかな。
でも、これがケイなら悲しすぎます。

f:id:marokunxx:20161022234918j:image

 

あと、何巻か忘れましたが
くるみの手が冷たい〜…みたいなのはなんかのフラグですかね。
感染していた人間とそうでない人間と、何かあるのでしょうか。
今後何か出てきそうだな〜〜。


アイアムアヒーローもそうですけど
ゾンビ作品は、どうやったら終わるのか、終わらせ方が難しいと思います。

しかも既に特効薬もあるみたいですし……
あれが大量にあれば良いのかなっていう感じですが。

とにかくなぜこのような状況になったのか。
故意的なのか。
元凶は誰なのか。

など、いろいろありますが続きを早く読みたい!!!


しかし、学校卒業しましたけどめぐねぇはもう出てこないのかな?
だとしたら、悲しすぎます。


一応、がっこうぐらし、といっているので学校以外に移動することはないと思いますが
就職したらどうなるのか笑