人生の感想日記

オタクな社会人が幅広く話題にするブログ

がっこうぐらし!6巻、7巻 めぐねぇー!!

がっこうぐらし!

6、7巻読みました。

 

 

ツライ。
わかってはいたけど、ツライ。

 

学校を卒業するということは、そこの学校にいる先生ともお別れをすること。

前、ハチミツとクローバーであったセリフですが
『教師とは地縛霊(幽霊?)のようなもの。
生徒が卒業しても、ずっとそこにい続ける』
みたいなセリフが今でも印象的で、忘れられません。

めぐねぇは、学校が変わることもなく
巡ヶ丘学院高校にずっといるんでしょう。

あの地下に。
それとも、職員室に?それとも学園生活部の部室に?屋上に?

まぁ、わかってはいました。
わかってはいましたけど、
めぐねぇが出てこないのほんとツライ。
ツライ。


5.6巻はひたすらめぐねぇ…と心の中で言いながら読んでました。

 


◾︎りーさんについて

f:id:marokunxx:20161029003107j:image
でも今回、新しい仲間が増えゆきもめぐねぇと決別ししっかり頼り甲斐がある先輩になりました!

たぶん、ユキがしっかりしたことにより妹がいなくなってしまい拠り所がなくなってしまったのか、りーさんの様子が……

めぐねでにも確認しないと、など現実と空想の境目が曖昧になってるのでしょうか。

しかも、絶対に自分で危険なことをしなかった彼女が一人で夜に行動し、学校(鞣河小学校)に忍び込むなんて今までは考えられませんでした。

そこで一人の子供を見つけてきます。
言葉が喋れないので名前もわからず……
自分の妹と同じ名前をつけます。

えーーーーーー!!!!!
驚き!!!!
いくら不安だからとはいえ、自分の妹と同じ名前をつけるなんて………
ちょっと信じられません……………
とか思ってたらどうやらユキの持っていたクマをるーちゃんと勘違い?しているようですね。
一昔前のユキと同じ状況ですね。

いや、まっっっっったく気付かなかった………
影がクマ、シルエットがクマ……あたりで確定でしょうか。

りーさんはやく戻っておいで………

 

◾︎聖イシドロス大学
やっぱり派閥があるんだな!!!!
ゾンビ映画の定番?になりつつある………

みんな仲良くしようよ〜〜って思ってしまう派なのでね、まぁ団体生活苦手なんでわかりませんけど。

 

・出口 桐子(でぐち とうこ)

f:id:marokunxx:20161029001410j:image


サークルのリーダー トーコ。
なんかふわふわしてて適当だなぁって感じなんだけど実は武闘派と連絡を取ったりしっかりしている一面があることに驚き。
リーダーを任せられる理由もあるってことかな?

 

・光里 晶(ひかりざと あき)

f:id:marokunxx:20161029001739p:image
アキ。
武闘派メンバーだけどギスギスしてるの嫌だから抜けてきたらしい。
武闘派にいたってことはそれなりに強いんですか?

 

・喜来 比嘉子(きらい ひかこ)

f:id:marokunxx:20161029001610j:image
ヒカ。
この子は大人しそうだなぁ。
ポジションがイマイチよくわかりません。
なんていうか、頼りなさそうで大丈夫かな?となるのが本音………

 

 ・稜河原 理瀬 

f:id:marokunxx:20161029002715j:image

リセ。本の虫?

かわいい。この人はどう関わってくるのか、今のところそんな重要ではない感じだけど…0

 

・武闘派

f:id:marokunxx:20161029002527j:image


ここはあまり描写がないのでよくわからないけど、感じ悪い印象しかない。
しかも7巻末に一人感染している描写がありましたがまさか全滅するとか??

あの強い女の子も謎!
てかなんであんな強いの!!???

がっこうぐらし!って車運転できてたり(しかもワゴン車とか)えーってのたまにあるんですけど、よく考えてみれば高3なら免許取れるのかな?

まぁそれを言ったらいくら力が強いとはいえ
女子高校生の力でゾンビをバタバタ倒していくのも…
不思議と言ったら不思議………


・保険医っぽい人

f:id:marokunxx:20161029002539j:image
この人なんか重要なこと知ってそう!!!!
調べててきっと原因とか調べ当てるんでしょ?!?!?!

例の会社に移動してしまうのか、拠点は大学になるのか……わかりませんが
なんかあの女性が状況を打破する何かを掴みそうですね。

 


どんどん面白くなっていくがっこうぐらし!ですがまだめぐねぇショックは暫く続きそうなのでたまにユキの回想とかに出てきてくれると喜ぶ(私が)……