人生の感想日記

オタクな社会人が幅広く話題にするブログ

秘密 -トップシークレット-

秘密。

漫画の方です。

f:id:marokunxx:20161029123426j:image
知ってはいたけど読まなかったシリーーーズ!!
当時はなんか絵柄が?あまり好みでなくて?だかなんだか知りませんが、
まぁ有名作品なのに読んでいませんでした。

 

★★★★90点★★★★

結論から言うと、とても面白い。

もっと早く読めばよかった!!!!!

以下、ネタバレ含む感想です。

 

あまり深読みできないというか人の気持ちを汲み取れず、素直に受け取ってしまう馬鹿だからなのか。
よくわかりませんがとにかく
薪さんが、誰が好きなのかよくわからず、私は雪子が好きなのかな??くらいに思ってたんですが他の方のブログをちらっと読んだところ
そうかなるほど……と思いました。

雪子は薪が好きで、
薪は鈴木が好きで、鈴木に似ている青木が好きなんですね……

言われてみれば青木のことを鈴木と呼んでしまったり抱きついてみたり。とありますが
特に秘密の一番最初の大統領のお話を思えば、同性愛はなにか、そのあとに続くお話の布石だったのかも??

あと、薪?らしき人が目隠し、縛られて(確か)行為をしているシーンも考えてみれば
男女であれば男性が縛られているのは、色々と不便ですよね、たぶん。

もしかしたら、男女で男性が不自由でもできなくはないんでしょうけど……


---------------------------------------------------------------------------------------

と、ここまでは5巻までのメモです。
以下の感想は最終巻まで読んでの感想。
また新たに連載をしているそうですが
そちらはまだ手をつけていません。

一話?完結なので、そんな起承転結もなく、ゆる〜く終わるのかななんて勝手に思ってました。
実際、物語が動き始めるのは青木の家族が殺されてからですし。

殺された後輩の天地 奈々子(あまち ななこ)の際も思ったのですが、躊躇いなくキャラクター殺しますね。

めちゃくちゃダメージでかいです。
もう、歳のせいなのかすぐ私は泣いてしまうので………
だいたい、1巻につき、1回は泣いてます。

 

f:id:marokunxx:20161029123158j:image
まさか、青木の家族が殺されるなんてまさかまさか、夢にも思わず…………

f:id:marokunxx:20161029123043j:image
人の良さそうな旦那なのに!!!!!!!!

まぁ、なんとか事件解決しましたが
薪さん、本当に死んでしまうかと思ってハラハラしました。


◾︎◾︎雪子との関係性について◾︎◾︎

まさか、婚約を解消するとは思わず………
女性でもかなり気が強く、また力もありそうだから大丈夫だと思うんだけどなぁ笑
でも、私も男になって、一緒に戦いたかった。てのはめちゃくちゃよくわかります。
私もできるのなら、男がよかったと思うことがありましたので。

f:id:marokunxx:20161029122453j:image

結局、黒田洋って人と結婚するんですね。
どなたなんでしょう……

f:id:marokunxx:20161029122611j:image
まぁ、同業者なんでしょうけど……

あの最後のイラストの薪さん、キョトンとしててすっごい可愛くて笑ったww

f:id:marokunxx:20161029122057j:image

 

 

◾︎◾︎薪と青木の関係性について◾︎◾︎ 

f:id:marokunxx:20161029122327j:image
最初の方に書きましたけど、もしかして薪さんはセクシュアルマイノリティなのでは?と書きましたが、これはもう間違いないですね。
目隠しをされてる薪が2回出てくること。
『…男じゃダメなの?

でも、そうか…

あなたがそうなら彼の思いは永遠に

届きそうにないわね。』

f:id:marokunxx:20161029122409j:image
という雪子のセリフ。

てか、雪子薪がセクシュアルマイノリティと知ってて、好きなの?!?!
めちゃくちゃ大変というか、障害があるほど燃えるみたいなタイプですか。
雪子さん。

 

薪自身も、雪子に好意を寄せられてると分かってるみたいだし、何もわかってないのは青木だけかな!!!!???!?!

青木のそういうところ、好きだよ!

最後、青木が家族って言葉を手紙で書きますが、あれは薪にも可能性があるという風にも取れますがどうなんでしょう。

青木の感情は、最初は尊敬、憧れでしたけど
本当に最後の方はそれらの感情なのでしょうか。
これ、どちらにも取れそうな気がするんですよね……

二人ともずっと独身なのか、
一緒に暮らすくらいはしそうな気もするんだけどな〜〜〜

個人的には
ブロマンスな関係の二人の方がかなり、好きなので、恋人同士にはならないでほしいという気持ちはありますが(ならないと思うけど)

 

◾︎◾︎薪 剛というキャラクターについて◾︎◾︎ 

f:id:marokunxx:20161029122518j:image
私が中学、高校くらいにこの漫画を読んでいたら確実に薪剛が好きでしょう。

しかし、私はババア…もとい大人になりました。

昔はこう、貧弱で悲劇のヒロイン(男で)なキャラがすっごーーーーく魅力的だったんです。
(例えばテイルズオブデスティニーリオン・マグナスとかすごく好きでした。今も好きですけど)
けど、歳とると…
こう、好みが変わるんですよね。

薪さん、上司なのに泣きすぎ!倒れすぎ!
女の子じゃん!!!!

f:id:marokunxx:20161029122703j:image

 

まぁ身長小さいからね。

しょうがないんでしょうけど。

f:id:marokunxx:20161029122801j:image
ってのがどうしてもあって、あまり感情移入ができないというか……
好きになれないってほどでもないんですけど…
微妙でした。

でも、やっと最終巻あたりで
薪さんが好きになりました。

それは今回たくさんの大きな事件があって、
元部下もまた一人、いなくなってしまったけど何か吹っ切れたのか海外に行った薪さんは
すごくよかったです。(何がって言われると困るけど)


待ってるからってのは、どういう意味なんですか。
これもいろんな意味に取れそうですね。
薪さん。

f:id:marokunxx:20161029122959j:image

 

□まとめ□

とても面白かったから買いそう。

もう漫画置く場所ないので本棚整理しないと…

(ちなみに自分の身長より高い本棚が2つありDVDや漫画、小説で埋められています・・・)

作りがとにかく細かくすべてのフラグを綺麗に回収していくので

すっきりしますね。

映画もレンタル出たら借ります。

けど、期待はできないなー。
三次元にする絵柄じゃないんですよね………