
人生の感想日記

オタクな社会人が幅広く話題にするブログ

インフェルノ 映画ネタバレ

前作見たことなかったけど、インフェルノ見てきた。

f:id:marokunxx:20161115210633j:image

 

正直わかるかな〜〜と思ったんだけど結果的に前作見なくても楽しめます。

★★★評価★★★
★★★85点★★★

ストーリー
世界の人口は増加し続けている。
未来のために今の半分にする必要があると考えたとある男が、黒死病をばら撒き人口を半分にすることを計画する……

 

 

以下ネタバレです。

◾︎感想
まずトムハンクスが病院にいるところから始まります。
映像がチカチカと切り替わるだけど
これがちょっと酔う。というか疲れる。
後ろの席で良かった!

ただ、その映像効果でチカチカと地獄のような場面が出るんですが
それがカッコいい!!
地獄だ!そしてちょっとコンスタンティンぽい!

f:id:marokunxx:20161115210719j:image
コンスタンティン
素行の悪いエクソシスト
タバコ吸いすぎで肺がんになり余命幾ばくもなく、助かるために悪魔を地獄に送り、良いことをして天国に行こうと考えるイケメン。
キアヌリーブス出!


しかし、すごく映像のこだわりというかめちゃくちゃ綺麗でした。

手先のない人。
ただれた顔の男。
地面に埋められた人間。
顔がねじれた人間。


トムハンクスは何故か頭に怪我をしている模様で音がガンガン響くし、視界がボヤボヤでちょっと疲れました。

理由はわからないけど、頭を銃で狙われ弾丸がかすったようです。

その傷のせいで数日間の記憶も曖昧、目眩や音がガンガン鳴り響くフラフラの状態なんですが
何故か突然事情を聞きに来た警察官が近くにいた医者を銃で殺害!

まさかの!!!
しかし、イタリアの警察官の制服ってカッコいいんだよなぁ。
前になんかでイタリアの警察官はあの制服が着たいだけで、貴方を守ってくれませんよ。とガイドに言われたとか聞きましたけど、どこまで本当なのか、わかりません。

話を戻しますが
フラフラな中もう1人いた女医に助けられ、何故か女医の家に匿われます。

普通、病院の方が安全だと思うんですけど何故彼女の自宅に????(^○^)

ここで彼のポケット?から小型のプロジェクターが出てきます。
謎を解くカギです。
ここにダンテのインフェルノの絵が隠されてるんですが、そこの示すところにどうやら今回、男がばら蒔こうとしているウィルスがある模様。

探しに行かなきゃー!!!ってなるんですけど、とにかく敵が多い。


WHOに警察官に領事館………

どうやらみんなそのポケットには入っていた
プロジェクターとウィルスの場所を知りたいみたいだけど
警察官が発砲してきたことにより主人公の敵だと思い逃げます。


途中、美術館に逃げるんですけど
ドローンめっちゃかっこいい!!!!
この間知人がドローン買ったというので見に行きましたが、近くで見ると興奮するんですよね〜笑

とにかく、敵が多い中謎解きするんですけど突然の驚きがあるのではないかとドキドキしてました。

特にありませんでしたが笑

 

 

f:id:marokunxx:20161115210700j:image
あと、途中から味方になった人めっちゃ死亡フラグ立てまくってましたけどやっぱり死にましたねー!

この方、確かジュラシックワールドにも出ていてお気に入りだったので覚えてます。

イフファーン カーンさんて言うんですね。
なんとなく印象的です。

 


◾︎きになるところ
どうして、主人公に女医があんな素性の知れない人についてくのか謎でした。
だってメリットないんですもん。
男は警察や、WHOに追われてるのになぜ付き出さないの?
何故、安全かと思われる病院から逃げるの?
など常に気になってました。

結果的に実は彼女は悪役で主人公に謎を解いてもらわないといけない。というオチがあったんですけど、もう少しついて回る建前上の理由があってもよかったかなって思いました。

 

◾︎◾︎まとめ◾︎◾︎
本も読んだことがなく
映画も見たことなかったんですが
それでも充分楽しめました。

最後の水の中のシーンはちょっとイライラしましたが笑