読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の感想日記

オタクな社会人が幅広く話題にするブログ

東京喰種:re 9巻

2016年 漫画 少年漫画

f:id:marokunxx:20161222181625j:image

東京喰種 最新刊でましたね!

14巻で終わらすとしたらあと5冊かー。

早く続きが読みたいようなまだまだ終わらないで欲しいような………

 

しかし予感はしてたけど
主人公1ミリも出てこなかった!!!
いや、回想で2コマくらいでて来たかな?

ただ、まぁトーカや滝沢達と今後合流する筈ですし、今後『隻眼の王』としてどう行動するか楽しみにしておきます。

 


以下ネタバレ!!
______________________________________

東京喰種って人死にまくるので
正直誰?って人もいるんですけど、
とうとう亜門鋼太郎出てきましたね。

亜門あんなに強かったのになんか滝沢よりも弱くてあれれ?って感じでしたね………
失敗作なのか〜。
なんかキャラ的に、カネキくんとまだウニャウニャありそうですけど、どうなるんでしょう。

とか色々書いたけど
育ての父親とのことは解決していないし
父親との決着をつけるのは亜門だろうから多分死んでませんね。

f:id:marokunxx:20161222180402j:image

 

◾︎アオギリの樹VS喰種捜査官は
まだまだ続く…

最近のグールって人間(捜査官)側を応援すれば良いのか、グール側を応援すれば良いのか迷います。

正直、鈴屋什造に勝って欲しいけど
彼が勝ったら確実に今後カネキケンと対立するでしょう。

嘉納に関してもクロが仇を討つより、カネキケンにどうこうされてほしいんですが
この感じだとクロも今後生き延び、最後彼が死ぬとしたらクロの手かもしれません。


◾︎オウル

f:id:marokunxx:20161222180022j:image
タタラも法寺さんも二人とも強いのに……
まさか二人ともたきゅざわに…………………(法寺さんに至っては死ぬシーンすらない)

f:id:marokunxx:20161222180349j:image
しかも、あのタタラすら滝澤に負けるなんて………
(滝澤が強すぎなのか??)

 

f:id:marokunxx:20161222180324j:image

しかも、その後現れる六月に結構押されますがこれはアレですか。
佐々木(カネキケン)VS六月(元真戸班メンバー)がある感じですね。

六月キャラちょっと変わってきたし。

(殺すのを楽しんでいる風?)

殉職した不知(シラズ)についても
どうも喰種にされている描写がありましたし、元メンバーと今後対立するでしょうね…

佐々木くんはまだしも、カネキケンは躊躇わずに戦えるのか、ちょっと気になります。

(容赦なかったりして)

f:id:marokunxx:20161222180417j:image

 


そして、今回 有馬貴将(王)を殺したのは
佐々木排世との通達があり
CCGとの対立は避けられないでしょうね〜。

 

しかし、有馬は死にたかったのでしょうか。

タタラが王の前で膝まづいている時に

『王の望みのもの』は手に入ったか、というシーンでカネキケンを有馬が引きずっているので

望みのものは自分を殺してくれる存在(カネキケン)なのかと……

f:id:marokunxx:20161222181147j:image

あのルート14でカネキケンとわかった時に不思議な顔をしている描写がありましたが

カネキケンとわかったからか、それとも予想より強いからかなにか考える風でした。

ここまでもしかしたらある程度計算通りなのかと思うと有馬貴将恐ろしい。

 

 

今後は、真戸アキラはどちらに着くのでしょうか……
(というか死なないか心配………)

f:id:marokunxx:20161222181510j:image

 

カネキケンは人を殺すというより
今後はお互い歩み寄れるような方法を考えていくのでしょうが…………………

喰種が人間を食べる代わりのものがあれば改善しそうですが…(ただ、アオギリの樹みたいな血気盛んな奴らはどうするんだろう?ともおもいますけど)


ところでカネキケンも大好きなんですが
佐々木排世のワンコロ系もすごく好きだったので今後佐々木排世はもう出てこないのかと思うと残念だなぁ〜という気持ち………

あ、でもクロカネキも好きです。
口が悪くて。笑


とにかくカネキケン推しなので
早く新刊が出てカネキケンの活躍みたいな〜。