
人生の感想日記

オタクな社会人が幅広く話題にするブログ

スーサイドスクワット

2017年 映画 アメコミ 洋画

f:id:marokunxx:20170105095056j:image

 

 結局劇場に観に行けず、自宅で鑑賞!

一緒に見た旦那は微妙と言ってましたが私は面白かったです。

もともと、アメコミ系は結構見てたので(ファンてほどではなくそこまで詳しくはないけど)大丈夫でした。
しかし、ほとんどアメコミを見てない人だとどう見て良いのか?戸惑うのかな、とは思いました。

人間VS人間と思ってたら魔女とか出てくるしって言ってました。

★★★★★★80点★★★★★★

実は前作?のバットマンVSスーパーマンは見てません。けど普通に私は面白かったです。

とにかく、ハーレークインが可愛い。
もっとカット欲しかったな〜。

お医者様からあそこまでぶっ飛ぶのもなんていうか凄いですね。
時間的に難しいとは思いますがもっとその辺掘り下げて欲しかったかも。

あと、人気であろうジョーカーについては
あんなにチョイ役で大丈夫なの?って感じでしたがどうなんでしょうか。

 

f:id:marokunxx:20170105095205j:image


ハーレークインはバットっていう絶対魔女に敵わないだろ!みたいな武器ですけど意外に色々やってくれます!
ていうか1番 狂ってるので狂気で色々できちゃうというか、怖いものなんて何もなさそうな人間てほんと怖いんですよね。

1番強そうなのはあの炎の人ですけど
どうなんですかね。
誰が能力的に1番かな〜〜


◾︎ツッコミどころ
この辺はツッコミどころというか、そもそも根本的な?ところなんですが

1:そもそも魔女に勝てるような能力の人が少ない。(圧倒的力の差)

2:仲間意識を持つにはイベントが弱い、またはほぼない。

3:ハーレークインがジョーカーを殺した奴らのところに戻る理由がよくわからない。
また、ジョーカーを生き返らせるより魔女を倒す方を選ぶ理由もほぼ描かれない。


特にハーレークインに関しては心情変化がわかりにくく(まぁ狂ってるから特に理由なんてないよ!って言ったらそこまでなんですが)
仲間と協力する理由が乏しいのが気になる。


なので映画全体として
ちょっと端折られてる印象でした。

原作?があるかはわからないけどその辺元々はしっかりあるのかな??

そこは気になりましたが
ハーレークインが可愛いんで
普通に面白かったです。

可愛いは正義