人生の感想日記

オタクな社会人が幅広く話題にするブログ

はじめの一っぽ

にんにくが好きで、にんにく専門店に行ってきた。

 

『にんにく料理 はじめの一っぽ』

ってお店。

飯田橋から5〜10分くらい。

あの辺て美味しそうなお店がたくさんあって

目移りしちゃうんだよなぁ〜〜笑

 

f:id:marokunxx:20170409195249j:image

 

予約したので待たずに入店。

お店はかなり小さめで30人くらいしかお客さん入らないんじゃないかな??

 

店員さんは3人。

キッチンに2人と外に1人。

 

ひっきりなしに電話が鳴るし、注文はいるし、お客さん来るし(基本予約しか入らなさそうだった。予約ない場合はたぶん1〜2時間は待ちそうな感じ)

とにかく女性がすごく動けるスタッフさんで

テキパキ動いて凄かった。

あと、すごく感じの良い人でいい接客、ってのを久しぶりに体験した〜!

 

f:id:marokunxx:20170409195615j:image

 

前菜に早速パン!

あまり食べられれ方ではないのでこれだけで少しお腹がいっぱいになる…笑

 

▪︎豚耳、ガツ、豚タンとほうれん草のサラダ

f:id:marokunxx:20170409195652j:image

これ酸っぱくて美味しかった!

 

 

▪︎真タコとマッシュルームのガーリックオイル煮

f:id:marokunxx:20170409223657j:image

 あつあつ!タコもプリプリで美味しい。

 

▪︎牛ハラミのガーリックステーキ

f:id:marokunxx:20170409200317j:image

 野菜も美味しい!ちょっとお肉かためかな?

 

▪︎天使の海老のガーリッククリーム フィットチーネ

f:id:marokunxx:20170409200610j:image

これも凄く美味しかった!海老がプリプリ。

この時はかなり苦しくてあまり食べられなかったのが残念…

 

▪︎ガトーショコラ

f:id:marokunxx:20170409200724j:image

金柑がサッパリ、アイスはキャラメルで美味しい。

 

▪︎プリン

f:id:marokunxx:20170409200821j:image

ゼリーがレモン味。サッパリしてて美味しい。

 

 

個人的には、サラダとパスタがすご〜く美味しかったかな〜。

 

 

私たち以外の人はみんなにんにく丸揚げを頼んでいて(追加してる人もいた)

私も頼めばよかったと思ったけど

既にお腹がいっぱいなので今回はやめておいた。

 

次行くときは、にんにく丸揚げ頼もう〜。