人生の感想日記

オタクな社会人が幅広く話題にするブログ

【映画】ドクターストレンジ 〜ネタバレ〜

やっと見た!
本当は当時映画館で見るつもりだったんだけど、行けなかったのでDVD借りて見た。

カンバーバッチといえばSHERLOCK4もそろそろやるし、楽しみが多い。

 f:id:marokunxx:20170701181734j:image

 

 

★★★評価★★★

★★★85点★★★

 

面白かった〜!

マーベルあまり知らなくても面白い。と一緒に見た旦那言ってた。


私は相変わらず、マーベルは見てるけど全く詳しくない。

でもまさかマーベル作品にカンバーバッチが出るとは!!!!

女性に人気が高いカンバーバッチ、マッツミケルセン。
この2人が出るとのことで話題になってた。
(でも、ドラマ版ハンニバルは見たことないけど…笑)

個人的にはティルダウィンストンが出るのもかなり楽しみだった。
(マイナーだと思うけど、ガブリエル(天使)役だったコンスタンティンが印象的でついつい彼女の作品は見てしまう)

f:id:marokunxx:20170701183121j:image


以下ネタバレあり。
………………………………………………………

冒頭から現代とは思えぬ衣装の方たちが笑

今の時代ではないのかと思ったけど
扉を開ければそこは現代。

マッツミケルセンと黄色いフードを被った人(ティルダウィンストン)。

f:id:marokunxx:20170701182149j:image

f:id:marokunxx:20170701182454j:image

 

(マッツミケルセンと言えばジャージだけど

ジャージ着こなしてるなぁw)

f:id:marokunxx:20170701182435j:image

 

 

戦い方カッコいい〜!!!

f:id:marokunxx:20170701182539j:image
インセプションやゲームのグラビティデイズ的な印象。 

というかこれ映画館の前の方で見てたら酔うのでは………?

f:id:marokunxx:20170701182554j:image

f:id:marokunxx:20170701182606j:image

f:id:marokunxx:20170701182710j:image

 

あと、もう上下左右がわからずどこが下?って感じがグラビティデイズ

グラビティデイズ

f:id:marokunxx:20170627185816j:plain

PS4ゲーム

重力を操れる主人公のお話。

ちなみに2の途中までやってるけどなかなか進まない。

(これも面白いけど割と酔う)

 

 

まず技がカッコいいよね。
てか錬金術みたいな模様だな〜〜ってずっと見てたんだけど、(鋼の錬金術師みたいな)

錬金術は西洋の魔法陣だっけ………?

 f:id:marokunxx:20170701182726j:image

 

カンバーバッチもといストレンジの傲慢ぶりが気になりつつ、あの女性はよくあんなこと言われてもついていくなぁ。凄いなぁと言う気持ち…
ちゃんと謝ってたっけ???笑

 

※これを見たときはあんな傲慢な役とは思ってなかった笑

たぶん真面目なシーンなんだろうけど、たまたま撮れたショットなのか、似たシーンはあったけれども指をこういう形にしてるのがなかったので不思議…!

f:id:marokunxx:20170701183256j:image


そして途中でまさかの師匠が死ぬという衝撃展開。
あんなに強いのでまさか途中退場するとは思わなかった……

最後の終わりも相変わらずマーベルで、
次が気になる!

この前、続編?か何かの撮影現場の写真があったので既に撮影は始まってると思うけど、
日本に来るのはいつかな…