人生の感想日記

オタクな社会人が幅広く話題にするブログ

海賊と呼ばれた男

f:id:marokunxx:20170719102509j:image

 凄い久しぶりにTSUTAYAでレンタル!

正直、この海賊と呼ばれた男、

わたしには難しかった…!

でも評価高いんだね!!

 

評価

★★★★60点★★★★

 個人的にはちょっとイマイチ…

 

以下、感想ネタバレ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

V6の岡田くんに至っては文句のつけようのない演技力。

これは前回の永遠のゼロで証明されているので特に言うこともないし、安心して見れる。

 

ただ、内容については
これは世代的なものと性別的なものもあると思うんだけど、頑張れば頑張るほど(少しルールを無視したとしても)
結果が出る。ってのは時代なのでは?と思っている。

今の若い世代は、頑張って残業しても頑張って休日出勤しても報われず特に給料も上がらない。

私自身、あまり家に帰れず、帰れても終電、残業代も出ない。
給料も安いし、勿論ボーナスもない。

みたいな仕事をしていたからかも知れないけどもう大変に違和感しか感じなかった。


男は働き、女は家で待つ。
戦前からのこの男社会、バブルがはじけて随分状況も変わったけど未だに古い文化は残ってると感じることがあったんだけど
そりゃそうだ〜
こんな昔からある日本男児の考え方、
そう簡単には変わらないよねっていう。

まず、私自身がバブル的思想にかなり反感を持ってるので感情移入ができず
更にセリフも所々わからないシーンがあり
そのまま置いてけぼりにされた感じが強い。

もしかしたら前情報、というか勉強していればまた違う評価になったのかも知れないけど…


永遠の0メンバーとのことで期待していた分、ちょっとイメージと違ってしまったのかも知れない。


実際、すごい人なんだという理解はできても
ブラック企業でかなり追い詰められていた私としては良い気分では見られなかった!


ん〜〜、個人的には残念!!!